1人ひとりが仕事を通じて、人生目標を持ち自己の成長(人間形成)の場となること
その他取り組みについて
- 研修制度
- 新卒内定者研修、新卒通信教育(マナー研修、社会人基礎研修)、新入社員研修、新卒3か月研修、新卒6か月研修、
TOPセミナー、工場研修、店舗研修、中途社員研修、若手社員研修、中堅社員研修 等 - 従業員満足度向上委員会
- 従業員満足度向上を目的とし、年四回開催
- 従業員満足度アンケート実施
- 毎年従業員の生の声を聞き、経営に反映
- 残業抑制への取り組み
- 業務効率を上げるための工夫
サービス残業完全ゼロ化
社員比率向上による労働力の安定確保
休日出勤のゼロ化推進中 - リフレッシュ休暇
- 連続5日間の有給取得推進
有給取得状況の開示 - 社内表彰制度
- 代表賞、社長賞、年間MVP賞、新人賞、模範従業員賞、永年勤続表彰、定年退職祝金、衛生管理優秀店舗賞、拡販コンテスト、
niko niko接客賞、製造検定、制服ピカピカで賞、周囲に花を咲かせるで賞、気分がよい挨拶グランプリなど
生活者の価値観意識の変容を常に“顧客基点に立った生活者の新たな視点”でとらえること
主な公的機関からの認定
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中部地区 鶏肉加工部門で初
ISO22000:2005認定取得工場 -
食品衛生優良施設 厚生労働大臣表彰・
日本食品衛生協会会長表彰 -
愛知ブランド認定
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東京都の自主的衛生管理段階的
推進プログラムの認証
我社なりの独自性のある鶏肉を通じ、長期に渡り行うことの出来る社会貢献であること
- 鶏肉寄贈
- 10年以上継続し、愛知県内の福祉施設約3,700施設を超える21万名以上の方々に23,000kg以上の鶏肉を寄贈
- 小中学校への鶏肉寄贈、食育授業を実施
- 「食育」として地元小中学校で鶏肉勉強会を行打とともに鶏肉寄贈を行い、鶏肉への理解を深める
- 被災地支援
- サマーキャンプへの鶏肉贈答、食育授業の実施
時流に対応した“挑戦する老舗”設立以来、赤字なしの安定した利益を維持する仕組みづくりを実現しています。
自ら学び・成長できる企業として
環境を整備しています
「仕事をする場所」ではなく
「自己成長・自己実現の場」として、仕事を通じ、
さんわグループという会社に所属することで
「成長できた」と思ってもらえるような
会社作りを目指しています。
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自己啓発への支援
外部研修等への参加推進 -
成長支援による評価制度の構築
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直接社長へアイディアを届ける
「社長直行便」
これからのさんわグループに求める
“リーダー”を求めています
会社の永続性を保つためには
“危機感””競争力””戦略性”があり、
リーダーには絶えず“想像力”を求めます。
“戦略”“組織”“人材”について
明確なビジョンを示す事が必要です。
弊社では「知的感性にあふれ、
科学的論理的に思考する力」が
人材に求める力だと考えています。
こだわりの商品作りで、
気付けば業界トップに。
飼育から加工・販売・品質管理まで一貫して
行うことが私たちの安全と安心のこだわりです。
私たちがお客様に届けたいのは
単なる「商品」ではなく、
「お客様が安心、安全に食べていただける商品」。
だからこそ、生産から販売まで行う
一貫事業体制の確立が重要だと考えています。
また、時代の流れやお客様のニーズを意識した
商品開発と販路拡大への挑戦を続けています。
こだわりの名古屋コーチンに独自の付加価値を
付けた商品だからこそ、
味にも品質にも100%の自信があります。
そして、その価値をお客様にも
認めていただけているからこそ、
名古屋コーチンの売上シェアは業界トップなのです。